つぶつぶアマランスのタラモ風サラダ

つぶつぶアマランスのタラモ風サラダ

材料

アマランス 1/2カップ
1カップ半
小さじ1/2
しょうが   2スライス
醤油、菜種油 各大さじ1
ジャガイモ 中4こ
マヨネーズ  適宜

作り方

1.ジャガイモを約2センチ角に切り、塩少々(分量外)を加えゆでる。

2.鍋にアマランサス、水、塩、しょうがを入れ強火で煮る。沸騰したら中火で5分弱火で20分炊く、炊けたらしょうがを取り出し風をいれる。

3.醤油と油を混ぜアマランサスに加える。

4.ゆでたジャガイモをあらくつぶし3とマヨネーズとあえる。

(材料は4~6人分)

☆からだに嬉しい♪注目の栄養素! ☆アマランサス☆☆

・鉄分を筆頭に亜鉛やビタミンB6などを摂るのに適している。

・アレルギーが少ない。

・スーパーグレイン(脅威の穀物)と言われるほど栄養価高い。

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